2012年05月29日

雷もゴロゴロ鳴っているし、連続して脱線モノでもいいじゃない、ということで今回もほぼ写真のみの大脱線更新でアリマス。

先日 ↓
120529_00.jpg
ツタンカーメン展へと足を運びました。
始まってから結構時間が経つのですが、サスガの人気ぶりで、かなり大勢の人が訪れていて、整理券をもらって1時間半待ちぐらいでアリヤシタ。

中は当然撮影禁止なので、購入したお土産をササッと載せてオキマス。
まずは ↓
120529_01.jpg
美術展、博物展お決まりの図録だす。
何回も読み返しつつ、貴重な展示品の数々を思い返してマス。

そして ↓
120529_03.jpg
コレもド定番のクリアファイル。
今回のティケットやパンフレットを入れトリマス。

ラストは ↓
120529_02.jpg
そのティケットと、コレマタエジプト展関連では御馴染みのパピルス素材のしおりデス。
しおりはハトホルのデザインを選びマシタ ひらめき

ちなみに、大好評につき期間延長が決まったようです。
なるべく開館と同時ぐらいに行くのがイイように思いマス。

・・・おしまい 晴れ
posted by ToraMASA at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他モロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

観戦記'12第三弾(その1)

ま、また行ったんかーいexclamation×2
120426_00.jpg
ブンダッシュ(走り出すさま)
・・・ということで、本年度の甲子園観戦記、早くも第三弾いってみたいと思いマス。

今回の対カープ戦、スタメンは ↓
120426_01.jpg
こうなっとりマシタ。
カープは前日より栗原選手がスタメンから外れているようでアリマス。

先発は ↓
120426_02.jpg
タイガース、今季涙の復活勝利を挙げた安藤投手、カープはバリントン投手でプレイボールです。

2回の表、先に得点圏へとランナーを進めたのはカープでした。
1アウト後に廣瀬選手がヒットで出塁、そのアト内野ゴロの間に2アウト2塁となりました。
が続くバッターを三振にしとめて、この回を無得点で終えます。
このときは食事中だったために、写真がアリマセンネン。

さらに3回表 ↓
120426_03.jpg
2アウト後、梵選手がファーボールを選び、東出選手がヒットでつなぎ1、2塁となりマス。
がこの回も後続のバッターをピッチャーゴロで打ち取り、コトなきを得ます。

我らがタイガースの攻撃陣はというと ↓
120426_04.jpg
5回裏の攻撃前までノーヒットでした、キビシー ふらふら

その5回の裏、1アウト後に ↓
120426_05.jpg
ようやく金本選手にタイガース初ヒットが出ます。
そのアト、内野ゴロの間に2アウトながらもランナーを得点圏へと進めて、続く小宮山選手がセンターへとヒットを放ち、金本選手ホームへと突入しますがタッチアウトとなり、両チーム譲らぬままゲームは後半戦へと移っていきました、ムムム。

・・・その2へと続きます soon
posted by ToraMASA at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他モロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

サクサク(その3)

怒濤の桜写真シリーズ、3回目です。

120413_00.jpg

120413_01.jpg

120413_02.jpg

夜桜も・・・
120413_03.jpg
前回の雨は耐えた桜たちですが、今日の雨でかなり散ってしまうような気がシマス。
ということで、本年度のサクラシリーズ、今回で終了でアリマス かわいい
posted by ToraMASA at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他モロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

