2012年08月17日

ボム / DURAN DURAN

夏の節電更新期間続行中です。
オリンピックも終了し、8月も後半へと突入してきました。

そんな今日の1枚は、コチラ ↓
120816.jpg
DURAN DURANの「ALL YOU NEED IS NOW」です。
デュラン・デュランの'11年に発表された、スタジオ・アルバムとしては通算して13枚目ぐらいとなる作品ですね。
彼らのアルバムは'08年の5月10日の記事以来、かなり久しぶりの3度目の登場とナリヤス。


デュラン・デュランも、'80年代の初め頃に世に出てから、幾度かメンバー・チェンジを繰り返しつつも、今日まで第一線で活躍し続ける、グレートなグループの1つですネ。
メンバー・チェンジ絡みでは、'00年代のアタマぐらいに、オリジナル・メンバーが再び集結して話題になっていたことも、記憶に新しいトコロでアリマス。
ご承知のとおり、その後またすぐに1人抜けてしまったので、今回の作品ではオリジナル・メンバーではありませんケレドモ ↓
120816_01.jpg
ジャケット中に、メンバーの近影が入れられていたので、ついでながら載せてミマシタ。

本作は、前作から4年ほどの間隔を空けてリリースされた1枚ということで、ファンの方にとっては待望の1枚だったかもしれません。
今のところ、彼らの最新作なる作品でアリマス。

聴けばすぐに彼らの音だと判る確固たるサウンドをキープしつつ、時代の流れや先行きなどもしっかりと押さえたツクリになっているのが、彼らが新規のファンを獲得しながら息の長い活動を出来ているポイントの1つだと思うのですケレドモ、本作でもそのアタリは外していないのではないでしょうか。
リリース前には原点回帰的宣伝がうたれていたので、新しいファンのみならず古くからのファンも楽しめる内容になっていると思いマス。

余談ながら、今年には本作にコレマタ最新のライブ盤と、その映像を収めたDVD、ブルーレイなどなどが一体となったものも出されているようでアリマス。
といったところで、お側に是非1枚!!

・・・本日の一品でした ダッシュ(走り出すさま)
posted by ToraMASA at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音モノ(サ/タ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286964414

この記事へのトラックバック
×

