2009年07月04日

夜ナベ / NEW RADICALS

今日の1枚は、コチラ ↓
090704.jpg
NEW RADICALSの「MAYBE YOU'VE BEEN BRAINWASHED TOO」です。
その向こう側へ、ニュー・ラディカルズの'98年頃・・・に発表されたファースト作にして、今のところラスト作にもなっているアルバムですね。
ドドーンとしたカンジのジャケ写もなかなかユニークな1枚ではないでしょうか。

ご存知のとおり、ニュー・ラディカルズはグレッグ・アレクサンダーその人を中心としたプロジェクトですネ。
本アルバム2曲目収録の「You Get What You Give」がなにせムチャクチャ大ヒットしたので、この曲だけでも耳にされたことのある方は多いと思いマス。
また過去記事でサントラを何度か採り上げてきた関連でいうと、ニュー・ラディカルズの楽曲も映画の劇中で使用されていたということで、映画ファンの方にとっても馴染みのあるアーティストかもしれません。

前述した曲だけでなく、アルバムを全編を通じて様々なジャンルのエッセンスが融合し、彼の稀有なポップ感覚が炸裂した非常に優れた作品になってオリマス。
前向きな姿勢と虚無感・・・のようなものが絶妙なバランスで交錯しているアタリも聴きドコロの1つではないでしょうか。

冒頭でも書きましたとおり、このアルバムを最後に彼自らオモテ舞台から退いてしまっていることから、再びの活動を静かに待っているファンの方も沢山いらっしゃるそうで、そういったことも納得の素晴らしいアルバムだと思いマス。
といったところで、お側に是非1枚!!

・・・本日の一品でした ダッシュ(走り出すさま)
posted by ToraMASA at 20:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 音モノ(ナ/ハ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マザー・ウィージャスト・キャント・ゲット・イナフ/ニュー・ラディカルズ 〜 Mother We Just Can't Get Enough / New Radicals
Excerpt: Mother We Just Can't Get Enough / New Radicals 底抜けで青天井に突き抜けた音が満載のポップでロックなバンド「ニュー・ラディカルズ」の曲です。 同じ..
Weblog: オススメの洋楽一日一曲
Tracked: 2009-09-15 21:52
×

