2008年12月15日

行雲流水

12月ももうすでに半分が過ぎ去ってしまいました、オソロシヤ、オソロシヤ・・・

そんな今日の1枚は、コチラ ↓
081215.jpg
MUSIC FROM AND INSPIRED BY MISSION:IMPOSSIBLE 2」です。
アルバム・タイトルそのものズバリ、映画「ミッション:インポッシブル 2」のサントラですね。
サントラは当ブログ1ヶ月ぶりぐらいの登場にナリマス。

昨日の記事バットホール・サーファーズを採り上げたということから、彼らの楽曲も収められているこのサントラを、今回はピックアップしてミマシタ。
ちなみに彼らの曲は3曲目に収録されていますネ・・・

そんな流れから、本アルバム収録曲を挙げておきます。

1.Take A Look Around / LIMP BIZKIT
2.I Disappear / METALLICA
3.Scum Of The Earth / ROB ZOMBIE
4.They Came In / BUTTHOLE SURFERS
5.Rocket Science / PIMPS
6.Have A Cigar / FOO FIGHTERS Featuring BRIAN MAY
7.Mission 2000 / CHRIS CORNELL
8.Goin' Down / GODSMACK
9.What U Lookin' At ? / UNCLE KRACKER
10.Backwards / APARTMENT 26
11.Karma / DIFFUSER
12.Alone / BUCKCHERRY
13.Immune / TINFED
14.Not My Kinda Scene / POWDERFINGER
15.Carnival / TORI AMOS
16.Nyah / HANS ZIMMER Featuring HEITOR PEREIRA
17.Iko-Iko / ZAP MAMA
18.S.O.S / OBLIVION DUST

ウーム、バットホール・サーファーズの他にも、ビッグ・ネームを含めてかなり濃いメンバーが終結した内容になっていますね。
当ブログで採り上げたアーティストでは、タグ付けるほどに度々登場しておりますフー・ファイターズも名を連ねていますね。
曲は6月11日の記事等々で採り上げたピンク・フロイドのカバーであり、さらにはロック界の重鎮クイーンブライアン・メイとタッグを組んだ1曲ということで、コレマタこのサントラの聴きドコロの1つかと思いマス。
また、11月12日の記事で名前に触れた昨今の映画音楽といえばすっかりお馴染みのハンス・ジマーも顔を出してマッセー。

兎にも角にも、全体的にむせ返るようなへヴィでSo ホット!!な1枚に仕上がっていて、映画を見ていなくても十分に楽しめるのではと思いマス。
寒空の下、イルミネーションなどを見ながら一人で聴いたりすると、また違った意味でタマラン1枚ではないでしょうか、どうでしょうか わーい(嬉しい顔)
といったところで、お側に是非1枚!!

・・・本日の一品でした ダッシュ(走り出すさま)
posted by ToraMASA at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音モノ(マ/ヤ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

