2012年09月14日

萬 / YEAH YEAH YEAHS

今日の1枚は、コチラ ↓
120908_00.jpg
YEAH YEAH YEAHSの「SHOW YOUR BONES」です。
ヤー・ヤー・ヤーズの'06年頃・・・に発表された、通算して2枚目となるアルバムですね。
アルバムのタイトルとも薄っすらと繋っているかのようなジャケット・デザインも、印象的な1枚ではないでしょうか。

ジャケット中も ↓
120908_01.jpg
かなり個性的なものとなっているので、序でながら載せてミマシタ わーい(嬉しい顔)

ヤー・ヤー・ヤーズは'07年の12月15日の記事に続いて、当ブログ2度目の登場とナリマス。
少しばかり話が本筋から逸れるのですケレドモ、一昨年あたりに出された、'08年の5月19日の記事等々でピックアップしたレンタルズのトリビュート作に、彼らも名前を連ねていて、アルバムと併せて話題になっていましたネ。

その前回採り上げたかなりのインパクトを与えた前作から3年ほどの間隔を空けてリリースされた作品ということで、心待ちにされていた方も多いのではないかと思いマス。
一聴して、ファーストとの明らかな違いに気付く内容になっていますネ。
別のグループかと思ってしまうぐらいのものなので驚いてしまうかもしれません。

そんなこんなで、前作の雰囲気を期待しているとソレを鮮やかに裏切られる仕上がりになっていると思いマス。
脳天を直撃するようなアレは無くなってしまっているかもしれませんが、楽曲の深みや広がりの増した、じわじわと効いてくるようなアルバムになっているのではないでしょうか。

補足ながら、日本盤にはPC等で見ることの出来る映像と、例によってボーナス・トラックが付いてイマス。
このボーナス・トラックのみが、ファーストのサウンドを受け継いでいる感じなので、この手前で一旦アタマを切り替えて聴くのがいいように思いマス。
といったところで、お側に是非1枚!!

・・・本日の一品でした ダッシュ(走り出すさま)
posted by ToraMASA at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音モノ(マ/ヤ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

