2009年10月31日

一挺 / COLDPLAY

今日の1枚は、コチラ ↓
091031.jpg
COLDPLAYの「VIVA LA VIDA or DEATH AND ALL HIS FRIENDS」です。
昨年の11月3日の記事以来1年ぶり2度目の登場となっとります、コールドプレイの'08年に発表された通算4枚目となるアルバムですね。
御存知のとおり、一番直近の第51回のグラミーで7部門にノミネートされて、アルバム・タイトルにも入っている収録曲で年間最優秀楽曲賞した作品でアリマス。

当ブログでは御馴染みのイーノが携わったアルバムとしても知られている1作かと思いマス。
ということから、コレマタ久しぶりのイーノモノであったりもシマス わーい(嬉しい顔)
自分をひっくるめてイーノの名を聞くと条件反射してしまい、本作を手にされた方がいらっしゃるかも・・・しれません。

そんな彼が関わったということもあってかなかってか、これまでの彼らの作風とは少しばかり違った内容になっているのではないでしょうか。
実験的・・・とまではいかないのですケレドモ、サウンド面での新しい試みが要所要所に感じられることと思いマス。

そうでありながら、アルバム全編を通して統一感を持つ、かなり聴き易い仕上がりになっています。
ソノ分これまでと比べて楽曲の深みのようなものがほんの少しばかり薄くなっているような感が無きにしも非ずかもしれませんが、幅広い世代の人達が共に聴いて堪能出来る、そんな素敵なアルバムではないでしょうか、どうでしょうか。
この作品からコールドプレイの過去作品を遡っていくというのもアリですネ。

ちなみに前述した「Viva La Vida」は一時期デジタル・オーディオ・プレイヤーのCMで使われていたので、彼らのことを知らないような方でもかなりの頻度耳にされたことと思いマス。
といったところで、お側に是非1枚!!

・・・本日の一品でした ダッシュ(走り出すさま)
ラベル:イーノ
posted by ToraMASA at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音モノ(ア/カ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

Lost Generation (再録)


los.jpg



前にUPした楽曲なのですが、音が小さすぎるのでは・・・とずっと気になっていたので録り直し、定例のショート・ヴァージョン更新のついでにUPしてみました。

せっかくなので曲そのものにも、ちょこちょこっと手を加えてオリマス。
前のヴァージョンもしばらくそのまま置いておきます。
ちょっくら聴いて戴けるとありがたい限りでアリマス るんるん
posted by ToraMASA at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

郎(BlogPet)

三郎四郎は通常がほしいな。
とらまさもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「三郎四郎」が書きました。
posted by ToraMASA at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他モロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

