2007年03月21日

ファイッ / BEASTIE BOYS

本日の1枚は、コレ ↓
070321.jpg
BEASTIE BOYSの「BEASTIE BOYS ANTHOLOGY THE SOUNDS OF SCIENCE」です(デマシタ、ベスト盤系・・・)
ビースティ・ボーイズも説明不要の素晴しいグループですね。ヒップ・ホップにジャンル分けされていることが多いみたいですが、そのような枠組みはスコーンと突き抜けてしまっている感がありますヨッテ。

ビースティ・ボーイズのアルバムはどれもユニークなジャケットなのですが、このアルバムのジャケットもかなり面白いですね。
本アルバムもベスト盤なのですが、この後にもう1枚ベストアルバムがでています(「Solid Gold Hits」)
アルバムごとに聴いていくのがモチロンお勧めなのですが、ベスト盤を聞くとビースティ・ボーイズの幅広い音楽センスがよりよくわかります。

ビースティ・ボーイズは周りがあまりにも絶賛するので、ある時期まではあえて聴かないようにしていたというホロ苦い思い出がアリマス・・・
付属のブックレットにはメンバーらの裏話がちょこちょこ載っているので、それもお楽しみの1つですなぁ。
そんなこんなで、お側に是非1枚!!

・・・本日の一品でしたはー ダッシュ(走り出すさま)
タグ:ベスト盤
posted by ToraMASA at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音モノ(ナ/ハ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

